このブログに掲載する治療は全て研究学園歯科の歯科医師たちが担当し、その過程で撮影した写真はブログ投稿者である衛生士F、矯正担当医K、責任者である院長の全員から掲載許可を得たものを掲載します

2016/04/27

ホワイトニング用のマウスピースを作りました

こんにちは。
研究学園歯科(つくば市)の新人歯科衛生士Fです。



アルジネートで印象採得し
硬石膏を流して自分の石膏模型を製作しました。

印象採得は上下全顎をセルフでやったので多少、気泡が入っていますが
補綴物を作るわけではないであまり気にしないことにします!
トリミングもしてません。

今回は液だまりをつけて漂白ジェルがとどまるようにすることにしました。
薄ピンクの部位にジェルが留まるはずです。


ホワイトニング カスタムトレイ
上顎 漂白用マウスピース作成準備

ホワイトニング カスタムトレイ
下顎 漂白用マウスピース作成準備

















さて、石膏模型の準備は整いました!
TIONホームも院内の保存庫から取り出し準備万全です。
バキュームフォーマーで熱したシートを成形しマウスピースを完成させます









が、石膏に分離剤を塗ってプロフォームにセットし
熱して柔らかくなったトレイ用シートを吸引するという

漂白用カスタムトレイ(マウスピース)を
作っているところの写真を撮り忘れました orz



続きは次回にします。
今回も読んでいただき、ありがとうございました!




にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


オーラルケア ブログランキングへ

-----------------------
研究学園歯科
つくば市研究学園駅前1分の痛くない歯医者 研究学園歯科
【歯科全般・無痛治療・矯正歯科・個室診療・予約制】

審美歯科ガイド 
http://tsukuba-shinbishika.jimdo.com//